ライフオンプロダクツの充電式エアダスターがオシャレでコスパも良いが猫がビビる

スプレー式のエアダスターを使い切った。スプレー式はすぐなくなるし、缶の処分も少し手間がかかるので、思い切って充電式のエアダスターを買った。

エアダスター LNACN002 | Life on Products(ライフオンプロダクツ)

ライフオンプロダクツ エアダスター

購入の際は PC Watch の記事を参考にした。

【特集】ガスと電動式のエアダスター対決。どちらが便利でコスパが高い?エアコンプレッサーも加えて戦わせてみた - PC Watch

パワーについては記事にある通り、最強にしてもそこそこの風量といったところで、ちょっと物足りなくはある。とは言え、普段使いとしてデスクやキーボードのホコリを飛ばすには十分。連続利用しても風速が落ちないところが嬉しい。

値段は8800円したが、今まで500円のスプレー缶を1年で3缶くらい使ってたので、雑に計算すると6年使えば回収出来ることになる。スプレー缶はなんとなく勿体ない気がしてここぞという時しか使わなかったので、いつでも気軽に使えるようになったのは良い。見た目もおしゃれなのでデスクに置きっぱなしにしても邪魔にならない。

無造作にデスクに置いてあっても溶け込むデザイン

欠点としては、思ったより音がデカいこと。隣の部屋から一体何事だと様子を見に来た猫が、ビビってダッシュで逃げていった。使用の際は、猫の動向に気を配りながら、細心の注意を払わなければならない。

またいつ人間が騒ぎ出すのか気が気でない猫